SSブログ

ハズキルーペとの出会い

ボクの場合 もともと近視なので
そこに老眼が入ってきたものだから ややこしくてしょうがない。

小さな字なんかは 裸眼の方が見やすかったりする。

とは言っても、老眼鏡が必要な時もあるので、
メガネの上からかけられる物を持っている。


実は・・・

ボクは若い頃から工芸が好きで、木工やら 漆工芸をやってきた。

特に 切り絵による漆工芸が得意で、今でも続いている。

ところが 数年前から 老眼のせいか、細かい作業が苦痛になってきた。

老眼鏡を使ったり、特に細かいところは
大き目の角形ルーペなんかを使っていた。


老眼鏡は ハネ上げ式の物だったが、
集中している時に、視界の狭さと 面倒さを感じてはいた。


そんなことを話している時に、友人が紹介してくれたのが、
ハズキルーペだ。

nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © ハズキルーペ 違いがわかる男たち All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。